サムライブログ

球人会ゴルフコンペ(村嶋)

2022年11月14日 (月)

11月に入りだいぶ寒い日が多くなってきました。
そろそろ寝る時に腹巻の出番かな…と考えている村嶋です。笑

11月5日に球人会ゴルフコンペに参加してきました!
球人会は求人広告をメインで取り扱っている会社の集まりで、
今回は媒体社が4社と代理店22社の合計40人のコンペでした。


※会員制のゴルフ場ということもあり立派なゴルフ場でした。

今回はディップ社、IndeedJapan社、採用戦略研究所社の方と一緒に回らせてもらい、
4名中2名が初対面で約6時間一緒にゴルフを回りましたが、
初対面でも自然と仲良くなれるのもゴルフの魅力ですね。
同業者はライバルであり、あまりつながりを持たない業界も多いですが、求人広告の代理店はライバルでもありますが、
業界を一緒に伸ばしていく仲間といった感じの方が強いかなと思います。
情報共有で助けられることもあるので、今後も横のつながりをつくっていきます。

最近社内では毎月4~5名の人が有給休暇を取っているので、
私も有給休暇を使ってATCあそびマーレに行ってきました!
週末は大混雑で100~300人いるところが平日行くと30名ほどしかおらず
かなり快適に過ごすことができました。
平日はどこも空いているので、有給を取れる環境が広がっているのはいいことだなと実感しました。
来年には社員旅行も復活できそうなので、国内、海外問わず楽しみです。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。