サムライブログ

年末年始の旅行(國澤)

2024年02月05日 (月)

お久しぶりです、営業事務の國澤です!
ブログ担当2回目とのことで、
今回は年末年始に行った旅行の話をします!
 
9連休だったので、その間2回も旅行に行きました!
年末ごろに福岡、そして年明けお正月から横浜と、
それぞれ1泊2日ずつ行ってきました。
 
福岡では”食”をメインに、
博多ラーメンや明太子料理をいっぱい食べてきました!
福岡旅行は2回目でしたが、
博多駅についた瞬間からご当地の美味しそうな食べ物が目に入るので、
誘惑が多すぎていつも困ってしまいますが、結局全部手を出しちゃいますね、、!
天神のラーメン屋台にも行けて、とっても満喫出来ました!
 
そして大晦日は自宅で年越し蕎麦を食しながらゆっくり過ごし、
母がおせち料理も作ってくれたので、
お正月を迎える前にフライングで食べてしまいました!
 
そして迎えた2024年、
前日つまみ食いをしてしまったおせち料理を正式に頂き、
今度は横浜へ!
 
横浜旅行も2回目でして、以前は道中富士山が雲に隠れて見れなかったのですが、
今回はお天気ではっきり見ることが出来て、なんだか縁起が良かったです!
 
横浜では赤レンガ倉庫や、近かったのでお台場にも行きました。
フジテレビに行ってみまして、誰か芸能人に会えないかなと思いましたが、
元日だったこともあるのか誰とも会えず、、
ですが、館内の屋台でサザエさん饅頭なるものをゲット出来たので良しとします!
 
そして夜は、みなとみらいの夜景を見てお寿司をいっぱい食べました。
これだけで、2024年すごく良い年になりそうな気持ちになれました、、!
最後はお土産をいっぱい買って、大阪へ。
 
あれからもう1ヶ月が経ったのだと考えると、月日が流れるのがとっても早く感じます。
楽しいことはあっという間に終わってしまいますが、
2月は節分やバレンタインデー、3月はひな祭りやホワイトデーなど、
些細な楽しみを身近に感じながら、日々お仕事も頑張っていけたらなと思います!
 
最後に、快晴すぎたみなとみらいの景色を載せておきます、では!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。