サムライブログ

楽しいこと。辛いこと。(井田屋)

2024年03月18日 (月)

こんにちは
営業部の井田屋です!
 
最近のことでも書いていきますのでよければ見てください!
 
最近といっても年末以降のことになりますが
年末から〜2月ぐらいにかけて
とにかく会食が多かったです!
3ヶ月での外食費用はとてつもないと思います笑
(美味しいものとか楽しいことにお金使うのはどんぶり勘定なので気にしてないですが)
 
プライベートは充実している私にも唯一辛いことがあります。
 
それは、冬です。
というより寒いことです。
めちゃめちゃ寒いのが苦手なんです。
(乾燥肌なのも辛いです)
 
先日長野に行ったときに雪が積もってたときが
今シーズン最大に辛かった瞬間。
1日でも早く春が来ることを祈るばかりです。
 
春を待ちながら再開したことがあります!
それは、レコーディングダイエット。
(久しぶりに会う方に太った?と度々聞かれるので)
 
ダイエットを始めてからはレコーディングすることにより、
ラーメン、菓子類、ファーストフード、コンビニ飯など
一切口にしなくなり「カロリー」という言葉に敏感になってます笑
 

 
こんな風に記録するだけで食べるものに気をつけられるので、
普段、自分にあまい井田屋が食生活においては我慢できます。
自分の意外な一面に出会える瞬間で不思議な感じがします。
他人からみるとこれぐらいでは変化とか成長をしたことに全然気づかないので、
中身も外見も強烈な変化ができるように頑張りたいところですね!
 
 
弊社も私が入社した頃より、
平均年齢がちょっぴり上がっているので健康に気を使うお年頃
だから、ダイエット部を補足しようかと、
目標体重に到達した人から強制退部制度を設け
社内全体で健康になり健康診断を楽しい行事に!
 
これから入社される方で興味がある方は
入部もお待ちしておりますd(^_^o)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。