サムライブログ

ワールドカップ(間宮)

2022年12月01日 (木)

こんにちは!
8ヶ月ぶりのブログ担当となりました、間宮です!
 
前回のブログを書いたのは、
春に向けて暖かくなってきていた3月でしたが、
いつの間にか11月も終わりでもう冬になります!
今年も後1ヶ月、日々の流れの速さをしみじみと感じています笑
 
そういえばワールドカップが始まりましたね!
開催費用はなんと約42兆円だそうです!
全く想像つかない数字ですが、
東京オリンピックが約1.5兆円だったのを考えると
とてつもない数字なんだなと思いますね・・!
 
どんなスタジアムがあるのか気になって調べてみたら、
色々なデザインがあってとても面白かったです。
特に気になったのが、コンテナを建築資材として建設されたスタジアムで、
「レゴブロックで作られたスタジアム」とも言われているそうです。
 
このスタジアムが面白いのは見た目だけでなく、
ワールドカップが終われば解体されて、
コンテナに建築資材を入れて運ばれるそうです!
スタジアムの一部でもあり輸送手段としてもコンテナが活用されるという、
とても興味深いスタジアムです!
 

 
ちょうどブログを書いている時に、
日本対ドイツの対戦があったのですが、
日本が2対1で勝利をしました!!
優勝経験があるドイツに勝つという
ジャイアントキリングを見ることができました!
 
今後の日本戦も楽しみですね!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。