サムライブログ

部活。(中川)

2020年02月20日 (木)

こんにちは!制作の中川です。
画像やデザインを担当しつつサムライ園芸部をやってます!

サムライには「部活」があって2名以上から始められるのですが、
園芸部の相棒が産休で長いお休みに入っているため、1人で社内の植物の手入れをしています。
(実質ひとりになっちゃったけど…「部」を名乗っててもいいのかな…🤔)

最近は剪定した枝や茎をつかって増やす遊びをしています。
小さい鉢を作って「ご自由にお持ち帰りください」と置いてあるのですが、
ちょこちょこ持って帰ってもらえて育て甲斐があり嬉しいです😊



実は「園芸部」を始めるまではそんなに植物に興味がなかったのですが、
今では剪定した枝などを持ち帰って育てるほどになりました。
弊社の「部活」システムのおかげで新しい趣味ができて楽しいです♪



失敗してダメにしちゃった鉢もありますが、
もっと詳しくなって上手に育てられるようになりたいところ。
グリーンの豊かな居心地のいいオフィスにしていくのが目標です😊

次は「ダイエット部」ができそう…ということで、即入部希望したのですが、
この部でも「長く続く趣味ができた」と言えるように…がんばりたいです💦

「部活」といっても、とくに何かを強制されるわけではなく、
みんなそれぞれに都合のいい時に参加して…という自由なスタイルで楽しんでます。
楽しみつつ、コミュニケーションがとれるので、
「飲み会でのコミュニケーションが苦手」な人も部活に入れば馴染みやすいんじゃないかな?
「入社して部活を作りたい!」という人も大歓迎ですよ〜😉

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。