サムライブログ

まもなく新サービスをリリースします!(角田)

2020年01月27日 (月)

 
こんにちは!
営業部 主任の角田です。
 
現在の私のミッションは、自社の新サービスの開発です。
約半年前に着手し、もう間もなくリリースできるところまで来ました。
 
アイディアを出したり、企画したりする楽しさの反面、
それを形にしていく作業は、苦しい面もありました。
 
関連のライターさん、制作さんと連携を取り進めているのですが、
自社の営業や社外の方にもご意見やアドバイスをいただく中で、
どのご意見にも「なるほど_」と思わされるところがあり、
いろいろと悩む時間も多くなってしまいました。
 
作ってもらってはまたやり直し…をしていると、
あっという間に時間が経ってしまいました。
(今後は「とりあえずリリースしてから考える!」
ぐらいにしていかないといけないですね…。)
 
これまではメーカーさんの用意してくださった商品を販売する、
ということがほとんどだったため、何かを作り出すのには、
相当なパワーがいるのだな…と痛感しました。
 
今はこのサービスをお客様にお届けしたい一心です。
お客様・ユーザーに満足いただき、それで売上が上がれば最高です。
 
とはいえ、順調に行くとは限りません。
お客様にご意見をいただくこともあるでしょうし、
オペレーションの部分を見直す必要も出てくるでしょう。
 
それらを1つ1つ解決しながら、進んでいきたいと思います。
これが軌道に乗ったら、次の展開の構想も用意しているので、
何としても成功させる!という気持ちです。
 
最後になりましたが、入社以来、ずっと営業に携わってきたので、
企画・開発なんて全くの未経験です。
そんな私にこのようなミッションにチャレンジする環境が与えられたこと、
本当にありがたいな、と感じます。
 
サムライでは、手を挙げればチャレンジできる環境があります。
※人としての信用と、最低限の実績は必要ですよ!
 
少しでも興味を持っていただけたら、お気軽にエントリーください。
エントリー即面接!ではなく、会社見学なども承っております!
ぜひ、あなたにお会いできること、楽しみにしています!
 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。