サムライブログ

社内強化合宿!!!(大西)

2019年10月28日 (月)

 
こんにちは!
事務の大西です!
 
最近は気温差が激しかったですが、
やっと秋らしい季節になってきましたね!
 
先日、サムライ初となる合宿を行いましたので
その様子を少しお話ししたいと思います!
 
合宿では、役職者とリーダー(入社10年目~3年目)が集まり
会社の方向性と課題点について話し合いました!
 

 
ベンチャーが大きくなる中で、注意するところに
『30人の壁』というものがよくでてきます。
今回は、サムライも社員30人へ向けて壁を乗り越えていくための準備といったところでしょうか!
 
初めての試みということで、
会議の進め方なども最初はたどたどしくスタートしましたが
会議が白熱し21:00までがっつり話し合いました!
5時間があっという間でしたね…
まだまだ粗削りなところもありますが、
全員が同じ方向を向いて進んでいけるよう
現場の意見も交えつつ方向性が見えてきたと思います。
 
頭を使って会議をしたあとは、腹ごしらえ!!!
ということで生憎の雨でしたがなんとかBBQを決行!
 


 
社長の大藪さん自ら焼きそばを焼いてくれました…✨
めっちゃ美味しかったのでペロッとなくなりました(笑)
 
その後に、3時間ほど雑談を交えつつ会議の続きを…!
最後にリフレッシュのため、卓球🏓をすることに!
 

 
大西は見事に惨敗しましたが、
スポーツ経験者が多いのもあり、熱い戦いが繰り広げられました!
写真は、社長大藪さんvs部長村嶋さんの緊迫感のある戦いの風景です!
どちらが勝ったかは、サムライにきたときに聞いてみてください♪
 
仕事も遊びも全力がモットーのサムライらしい合宿でした!
当社は、時代に合わせて変化しながらも力強く成長しています。
私が思うベンチャーで働く良さは、変化・成長を体感できるところ!
今回の合宿も、成長のための新しい変化だと思っています。
大企業の大船にただ乗るだけではなく、当社で船を大きくしていく一人になりませんか?
あなたと一緒に働けることを楽しみにしています♪
 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。