サムライブログ

福岡からこんにちは!(若井)

2019年11月11日 (月)

 
お久しぶりです!
営業事務の若井です。
 
今回は、11月2日〜3日で福岡に社員旅行をしたお話を書こうと思います!
 
初日は新大阪に集合し、全員で新幹線で福岡へ!
大阪から福岡までの約2時間30分の間
こずえさん・靜くん・小味くん・若井の4人で
『しりとり』という古典的な言葉遊びに花を咲かせました(笑)
まさかの、靜くんの「タンドリーチキン!」で終了となったことをご報告します・・・。
しっぺ・しっぺ・しっぺでした!
 

 
到着すると、すぐに
森川さんがウェルカムドリンクと共にお出迎えしてくれました♪
 

 
やさしい先輩です☆
その後は、全員で太宰府天満宮にお参りへ~♪
 

 
2万個のおねがい事をした社長の姿です☆
 
やたらと「令和」という文字が掲げられていたな~と思ったら
大宰府が新元号「令和」ゆかりの地として脚光を浴びてたのを
大阪に帰ってきてから知った私でした(汗)
 
2日目はグループに分かれての行動でした!
私は「福岡オープントップバス」に乗って市内観光へ行きました♪
 
コースはシーサイドももちコース!
高速で海沿いの景色を眺めながら、福岡ヤフオク!ドームや
福岡タワーなど定番観光スポットを楽しみました☆
 


 
風の強さをご覧ください!
 
60分のコースを終え、
フルーツサンドが食べたい!!
と近くのお店へ♪
 

 
サンドイッチとフルーツの盛り合わせもついていて
とてもお得でした~!!
 
その後は「大濠公園(おおほりこうえん)」へ移動しました!
大きな池が中心にあり3つの島が橋で結ばれ、
公園の池を一周すると約2km。
いい運動と思って、めっちゃ歩きました!
 

 
すると、福岡市美術館にある草間彌生の
大きな黄色いカボチャが突如現れました!!!
 

 
今回は市内観光と食べ歩きが目的だったので、
とっても楽しめました!
 
他のグループはまた違った場所で観光を楽しんだようなので、
またブログなどでお話が聞けるかもしれませんね!
 
それでは!次のブログでお会いしましょう~♪
 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。