サムライブログ

個性派ぞろいのサムライメンバーたち(瀬戸口)

2016年10月31日 (月)

はじめまして。

営業の瀬戸口です。

新卒で2012年に入社して、今年で5年目に突入しました。

 

社員紹介ページで眼鏡の端を咥えているボクの写真がありますが、

あれは自ら率先して撮影してもらったものでは断じてありません!

カメラマンさんの巧みな話術にのせられて、ついついあのポーズをしてしまっただけです。

 

「サムライエンタープライズって良さそうな会社だなー!」と

ホームページに足を運んでいただいたのに

ボクのページを見たとたん、

「うげっ!」

 

と感じてしまわれては会社としても一個人としても非常に悲しいので

この場を借りて弁解させて頂きます(笑)

 

ボクはただピュアだっただけなんです!!

 

さて、誤解も晴れたことだと思いますので

そろそろ本題に入らせて頂きます。

 

他のメンバーのブログの通り、 サムライメンバーはみんな仲良しで、

仕事、プライベート関係なく何でも相談しやすい めちゃめちゃフラットな環境です♪

 

しかし、1人ひとりの個性が光る集団でもあるんです。

 

或る者は、クライアントとの電話で何かの日程について

カレンダーに指をさしながら話しているけど 全然違う日にちをさしていたり・・・

 

また或る者は、定時(19:00)になると同時に

『小さなコンビニ』にあるお菓子を購入して、幸せそうに食べていたり・・・

 

また或る者は、寒いギャグを言い放って

メンバーの苦笑いを巧みに引き出したり・・・

 

挙げるとキリがないですが、

とにかくキャラの濃いメンバーが

勢揃いしています(もちろん良い意味でです)

 

ただ、みんな仕事に対して

真剣かつ真面目に取り組んでいます。

「やるときはしっかりやって、抜くときはしっかり抜く!」

 

メリハリがつけやすい環境だからこそ、

モチベーションが高い状態で

仕事に取り組むことができるのだと思います。

 

ちなみに、社内ではFM802が毎日流れているため、

それぞれ好きな音楽が流れたときは 少しリズムを刻みながらみんな仕事をしています(笑)

 

それ以外の要素ももちろんありますが、

仕事に対して楽しく真面目に取り組めるのが、

弊社の良さのひとつだと思います。

 

他のメンバーのブログより

「内容薄っ!!」 と感じる方が多いと思いますが

正直なところ、文章では伝えきれないほどの良さが弊社にはあります!

 

少しだけでも興味が湧いた方は 一度弊社にお越し頂ければと思います。

 

「思い立ったが吉日!」

 

少しでも迷いがあるなら、少しの勇気を持ってとりあえず行動してみてください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。