サムライブログ

仕事を楽しむコツは・・・(こずえ)

2016年11月07日 (月)

こんにちは!

事務の大山です。

私でブログも12回目!

ここまで読んで頂けた方は、サムライには色んな人がいるんだなぁと感じて頂けたと思います。

はじめてのブログなので、私がサムライに入社したきっかけと

事務のお仕事について少しお話ししたいと思います。

 

と、言っても…

私も同期入社の藤家さんと同じく、条件がマッチしていた事が大きいんですが、

「求人広告」を作るお仕事ってなんだろう?ちょっと面白そうだな!と思ったのが第一印象でした。

 

今まで、アパレル・飲食などの接客業や、歯科助手、市役所の非常勤など

アルバイトも含めると色々な職種にチャレンジしてきましたが、

いろんなクライアントさんがいるので、体験した事のない職業の面白さを知る事ができ、

好奇心旺盛な私にとって求人原稿を作る事は密かな楽しみになっています!

 

原稿作成以外には、皆さんがイメージするような一般的な事務のお仕事をしています。

時には計算が合わず頭をかかえる事もありますが、

事務のメンバーや営業さんに支えられながら楽しく日々をすごしています。

 

仕事もプライベートも、「どちらも楽しむ」が、働くうえで私が1番大切にしている事なんですが、

サムライには多趣味な人が多く、私はイベント事やお祭りが好きなので、

先週はUSJでキョンシーの仮装をしてめいっぱい遊んできました!

 

イベント事が好きな人が入ってきてくれたら嬉しいなと思ってます。

中画像
中画像2
仕事を楽しむコツは…

きっと人それぞれです(笑)

私の場合は、プライベートを充実させる=だから仕事も頑張れる!だと思います。

 

あなたもサムライで自分らしい働き方をみつけてみませんか?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。