サムライブログ

長居の理由。(中川)

2016年10月25日 (火)

こんにちは、制作担当の中川です!
2011年9月入社なので、6年目に突入★といったところです。

 

お仕事は求人媒体(WEB/紙面)に掲載する画像の制作がメインで、
たまにお客さまからのご依頼で名刺やチラシなんかも制作しています。

また、弊社が出す年賀状も毎年描かせてもらってます★

 

~「ナカガワ年賀状コレクション」~

”N‰êóol

2012年度 辰年

 

2013

2013年度 巳年

 

2014

2014年度 午年

 

2015

2015年度 未年

 

2016

2016年度 申年
さて、そこそこ「サムライ歴」のある私ですが、
恥ずかしながら3年以上お世話になる会社は初めてだったりします。
そんな私が長くお世話になっている理由を紹介したいな、と。

 

その1「仲間にも上司にも恵まれた」
営業と制作が仲のいい会社って珍しいんですよね。
役職に捉われず、お互いがお互いを人として尊重できているから、
意見も言い合えるし、相談もし合える。
「人として」が先にあるから、空気が良いのだと思います。

 

その2「特化型の人間に優しい」
実は私、極度の方向音痴で飲み会会場に一人で時間通りにたどり着けなかったことが多々…。
その上、数字が苦手で事務員さんのお手伝いで簡単な算数をするだけの書類を間違え、

余計に手間をとらせた過去もあります…。
そんな、画像制作しか取り柄のない私に社長は言ってくれました。
「なんでも無難にできるより特技がある方がいい。」

この言葉で私はさらに「制作のことならワシに任せんかい!」と言えるように

色々勉強するモチベーションが上がりました!

(まあ、でも、他のことも一応人並みにできるように…頑張ってますけど…ね…!)

 

その3「趣味人が多い」
BBQなどのイベントを企画するのが好きな人、演劇をやっている人、ボーリングが好きな人…

個々で趣味活動していて活き活きしている人ばかりです。
それぞれの趣味から生じたイベントに参加できたりするのも楽しいです。
(もちろん自由参加ですよ!)
いつか「プライベートが充実していると仕事も充実する」と聞いたのは本当だな、と感じました。

 

…と、思いつくまま書いていると切りがないので、ひとまずここまで。
「サムライエンタープライズ」で、一緒にお仕事してみませんか??

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。