サムライブログ

ニーハオマー!(大山)

2019年07月08日 (月)

 
こんにちは、事務の大山です!
 
少し前の話になりますが…
GWに3泊4日で、香港・マカオを楽しんできました。
海外旅行は今まで、韓国とタイにしか行ったことがなく今回もアジア!
 

 
手軽さと安さの関係もありますが、
異国情緒溢れるオリエンタルな雰囲気が私は大好きです!
 
今回は高校から付き合いのある友達と2人旅行!
しっかり者で海外旅行慣れしているので、今回の旅の手配はほとんど彼女任せ…
私は食べたいものや行きたいお店、見たい所などをリストアップしていく係でした。
 
2人ともショッピングよりも世界遺産や建築物を見るのが好きなので、
とにかく旅行中は、ず~~~っと歩き回っていろいろな所に行きました!
 
タイではタクシー代が安く、移動はタクシーばかりだったのですが、
中国では電車やバスにも挑戦しました!(※中国もタクシー代は安いです)
ICパスやスマホ決済などが利用できる店や機関が多く、すごく便利でした。
海外経験値が少し上がった気がします!笑
 
積み重なるように増築された建築物に圧倒されたり、
夜スイーツが盛んで老若男女が楽しんでいたり、
調味料の八角が苦手な事に気づいたり、
楽しい事をするには体力が必要だと感じたり…
 
と、いろんな発見ができた旅でした。
 

 

 

次は台湾やチベット、ベトナムにも行ってみたいなと思います!
 
サムライでも社員旅行で一昨年はタイ、去年は沖縄に行きました。
今年の行先はまだ決まっていないので今から楽しみにしています!
 
おすすめの旅行先や国があれば教えてくださいね!
 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。