サムライブログ

最近、習慣化しつつあること(瀬戸口)

2019年06月24日 (月)

どうも!
営業の瀬戸口です!
 
梅雨シーズンに入って蒸し暑い日が続くかと思いきや
気温が低く、少し肌寒い日もあったりして
不安定な天候にお腹を下しそうになる自分と、日々戦っております。
 
こんなお腹が少し弱い私が
最近、習慣化しつつあることがひとつあります。
それは、、、
 
 

 
 
可愛らしい絵を描くために、毎日絵の練習をすること!
 
ではなく、
 
朝、出勤する前にジムに行くことです!
 
元々、私は朝起きるのが苦手で
平日はアラームを3回鳴らさないと起きることができず
寝起きの目の形は毎回「3」になっています。
 
そんな「3」にゆかりのある私が
なぜ、朝にジムへ行こうと思い立ったのか?
 
それは、動画サイトで
社会人3、4年目のサラリーマンの方が
ご自身の1日をサイト上にアップしているのを
何気なく観たのですが、
早朝にジムへ行き、出勤までの時間に副業やニュースチェックなど
有意義に時間を過ごしているのです。
(しかも、仕事が終わって帰宅してからもジムに行っています)
これを毎週、毎日行なっているということにとても感心しました。
 
それをきっかけに、前日の夜に様々なトレーニング動画を観てモチベーションを上げ、
翌朝にジムで実践するということをしています。
動画のことを実際にやってみると、案外うまくいかなかったり
目標の回数やセット数ができなかったりもありますが、
「次こそは!」と奮い立たせて、次の日の自分に誓いを立てています!
そして、朝は意外と自分以外の人たちもトレーニングをしていて
「自分も頑張らないとな!」とやる気を勝手にもらっています(笑)
 
正直に言うと、朝起きるのはまだまだツラいです(笑)
それでも、ジムでトレーニングしたその先にある
スッキリ感やちょっとした達成感のようなものを求めて
自分なりに努力するようになってきているように思います。
 

 
24時間OPENで、堀江公園が目の前にあり
外の景色を見ながらトレーニングすることもできる
【Club-GINO Ⅲ】というジムに通っています。
 
 
今までやってこなかったことを新たに習慣化するのは
思っている以上に難しいことだなと感じました。
でも、主体的に何かをはじめないと何も変わらないので
現在週2、3日の朝トレーニングを、これからは週4日、毎週、毎日と
少しずつ日数を増やしていけるように努力していきます!

今はトレーニングに対してのアンテナを張っているからか、
様々な人たちの動画を観たり、食生活を少し変えてみたりなど
普段の暮らしにわずかですが変化が出てきているので、
これからももっと色んなことにアンテナを張って
いいことを習慣化していけるように頑張ります!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。