サムライブログ

内定者研修 第2回!(桐久保)

2019年01月28日 (月)

みなさんこんにちは!
人事の桐久保です!
 
前回のブログで、自炊することが目標!と書いていましたが、
むしろはまっています!最近は、料理が趣味と化してます。
ちなみにこの間作った自慢の料理は酢豚です!
 
さて、先日25日は、19卒内定者の研修を行いました。
弊社の19卒内定者は新たに1名が決まり、最終4名です。
まずは、まだ内定証書をお渡しできていなかったので
内定証書授与式です。
 

 
その後はみんなでビジネスゲームを実施!
チームでごとで交渉を行い、お金を増やします。
最終的に、一番金額の高いチームの勝利です!
 
交渉内容は、手持ちのカードをなんでも使ってOK!
 


みなさん、真剣です。
 
 

・・・ん?!
こんな交渉もありなんですね!笑
 
 

先輩たちも真剣です!
 
 
優勝チームは、藤岡/小味チーム・松本/靜チームと同率1位!
 
接戦で白熱しました!
最後は、内定者のみなさんが考えてきた
「こんなものがあればいいな」といった人材サービスについて
プレゼンを行いました!
 
残念ながらお写真がないのですが、
それぞれが個性的な内容で、興味深く面白いプレゼンでした!
プレゼンの優勝者は岩畦さん!
とても素晴らしい内容でした。
おめでとうございます!
 
研修のあとはみんなで懇親会〜♪
たくさんお話をして、楽しく飲んで親睦を深められたかなと思います。
 
次にお会いするのは、4月の入社の時です。
それまでに、卒論の発表や卒業旅行、友達との思い出づくりなど、
最後の学生生活を思いっきり楽しんで、
春から社会人のスタートを切ってほしいな思います!
 
 
最後に、映画が好きな私の最近見た映画で面白かった物をご紹介します!
 
「ダンガル きっと、つよくなる 」
 
です!
レスリングの選手を題材とした伝記映画です。
どういう話かは、敢えて言いません!
 
一度見て見てください!
 
では、またの日までさようならー☆

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。