サムライブログ

福利厚生(中川)

2017年11月14日 (火)

こんにちは!デザイナーの中川です!!

 

今日は7年目にして初めて営業さんの「同行」してきました!
古くからお付き合いのあるお客様なのですが、

普段は営業さんを通してしかオーダーを聞かないので、お名前は知りつつ初対面。
とても緊張しました!笑
さて、今回はオフィスの移転ネタを書こうかと思ってたのですが、
ちょっと連続でネタ被り感があるので、引越しは引越しでも、自分の引越しの話でも。

 

わたしは元々、堺のほうに住んでいたのですが、2年ほど前に日本橋に引っ越してきました。
理由は単純に「通勤時間が長い」から…と、「家賃補助が出るようになった」から!!

 

サムライでは、ちょっとした条件はあるものの、家賃補助がでるのです!

 

わたしが入社した頃は、まだ会社も小さく「福利厚生」が正直いうとあまり充実していませんでした。
しかし、会社が少し成長するたびに小さなものから「福利厚生」の数が増え、

個人的に待ち望んでいた「家賃補助」が遂に…!!と飛びついた次第です。笑

 

数年前の飲み会で、代表の口から「福利厚生を増やして社員満足度を上げたい」と聞いた時は

「何が現実になるんだろうなあ」とぼんやり思っていましたが、

代表の「有言実行」は伊達や酔狂ではありませんでした。

そこに痺れて憧れます。

 

「みんなで会社を成長させる」「成長した会社から恩恵を受ける」とても頑張り甲斐のある循環です。

 

次はどんな「福利厚生」が現実になるのか楽しみにしつつ、

自分もまた恩恵を受けるに相応しい働きをしなければ、と気が引き締まる思いです。

 

新しい家が怖くて、オロオロする雲さん

 

同じく、新しい家が怖くて、風呂敷にかくれる小雨さん

 

同じく、新しい家が怖くて、ちっちゃいダンボールに隠れる(?)椛さん

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。