サムライブログ

ご馳走(出口)

2023年05月15日 (月)

お久しぶりです!営業の出口です!
前回のブログは2022年8月9日だったので約9ヶ月ぶりの登場になります!
 
GWが明けて一気に暖かくなってきましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
 
今日は僕のグルメ体験記にお付き合いください。
 
まだ回らないお寿司を食べたことがない…と言ったところ
僕の結婚祝いも兼ねて部長の村嶋さんに「じねん」という
回らないお寿司屋さんに連れて行っていただきました。
(じねんさんは僕の直属の上司である、響尾さんのお客様でもあります!)
 

 
実は出口、2023年2月に入籍しまして、既婚者となりました。
結婚するまでに同棲もしていたので、結婚後の変化や実感は特にないのですが、、、
 
娯楽が溢れていて1人でも楽しく生きていけるご時世ですが
好きな人と一緒に暮らせるありがたさをかみしめて
日々の生活もぼちぼちやっていきたいと思います。
 
話が少しそれましたが
サムライでは飲み会等がある度、少しでも普段お世話になっているお客様へ
還元するという気持ちでお客様のお店を利用させてもらうことが多いです!
 
初めての回らないお寿司と一緒に飲むビールは超美味しかったですね~
今はありがたいことに社内の先輩・上司に奢っていただけることがほとんどですが
同世代よりも早く自分が誰かを連れていく側・与えられる側になりたいです。
いつもご飯に誘ってくださる先輩方、ありがとうございます!
 
そして続々と入社して来られる新人の方は、甘えられるうちに甘えておきましょう!笑
(まだまだ僕が言える立場でもないかもしれませんが)
 
後輩や部下から誘われるランチや食事は
その場では表情に出さない上司・先輩がほとんどかもしれませんが
心の中ではガッツポーズしてるくらい、きっと嬉しいはずです。きっと!
 
社歴は4年目に突入し、もう新人とはいえないフェーズに差し掛かってきた出口ですが、
とはいえまだまだわからないことだらけで、迷うことも多いわけで…
 
何歳になっても素直にわからないことは調べる、周りに聞く、助けを求める。
しんどい時には周りに頼って、しんどそうな誰かを見つけた時には助ける。
年齢を重ねてもそんな人になりたいです!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。