サムライブログ

お手伝いしてきました!(出口)

2021年01月14日 (木)

こんにちは!
今回ブログを担当させていただきます2020年入社、新卒の出口です!


簡単に自己紹介させていただきますと
生まれも育ちも兵庫県尼崎市で
小学校4年生の頃からバレーボール一筋で
バレーボール以外のスポーツは
イマイチの23歳です!


僕は普段サムライエンタープライズの社員として
企業の採用支援活動を行っているのですが、
昨年末にサムライのグループ会社である
「株式会社Right Direction」のお手伝いに行きました!
今回はその時の様子を少しお伝えします!


Right Directionでは片付け・買取事業を行っています。
引越しの際に必要なくなった家具であったり
オフィス用品等をその場で買い取ったり、回収したりします。
今回のお手伝いでの主な仕事は、大きいタンスやオフィス家具などを
搬出し、トラックに積みこむことです。


この日のメンバーは
小味さん、靜さん、入口さんと出口
(グループ会社とは言えど入口と出口が同じ会社にいるのは奇遇ですね!)
というバリバリ20代前半男子4人組でした!


作業をしていくうちに自然にじんわり汗もかきましたが
冬の寒さがちょうど涼しく感じて心地よかったです!


買い取る商品などをトラックに積んだり
物がなくなって綺麗になっていく倉庫の中を掃除したり
しているうちにあっという間に時間が経ちました!


倉庫に帰って1日が終わりです!
初めてRight Directionで一緒にお仕事をさせてもらいました。
働き方や場所は変わっても自分のやるべきことに
ひたむきに取り組む姿勢を実際に感じることができ、とても勉強になった1日でした!

倉庫には卓球台があるということで
終業後に忖度なしのガチ卓球大会を開催しました。


その時の様子をパシャり。
(写真左が小味さん、右が入口さん)



またやりましょうね!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。