サムライブログ

お久し振りです!(宮下)

2023年07月24日 (月)

こんにちは!
営業事務の宮下です!
 
2020年から産休・育休を取得して約3年ほどお休みを頂き、
今年の4月より復職いたしました。
 
コロナが始まる少し前に妊娠が発覚し、
コロナが流行り始めた頃には早めの産休を頂いたので
かなり長めのお休みを頂いておりました。
 
その間、社長・社員の方にフォローを頂き、
何事もなく無事に出産することができました。
 
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
 
会社の支えもあり、無事に生まれた息子も現在2歳になり、
最近保育園に入園、私も社会復帰したことで
少しだけ自分の時間が取れるようになってきました!
 
そんな私が最近ハマっていることは、
ヴィーガンのタルトを作って食べることです♪
 
息子が卵アレルギーで通常のケーキだと全く食べれないので
ヴィーガンのお店を探すようになり、家でも作るようになりました。
 
ただ私、料理やお菓子を作るのが苦手、、、笑
 
なので、近所に住んでいる母と一緒に作って食べています!
(ほとんど母が作り、私は補助的な感じです。笑)
 
動物性の物を使わなくてもケーキが作れるって本当に不思議ですよね!
味は、通常のケーキに比べるとあっさりしていて美味しいです!
 
最近、インバウンドや健康志向の方からの支持が多く
ヴィーガンのお店も増えているようなので、
ぜひ皆さんも機会があれば、ヴィーガンケーキ食べてみてください♪
 
最後まで読んでいただきありがとうございました!
 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。