サムライブログ

変化と感謝(瀬戸口)

2022年09月05日 (月)

こんにちは!
営業の瀬戸口です。
 
前回のブログが2021年12月でしたので
およそ9ヵ月ぶりになります!
 
この期間に色々な変化と感謝する出来事がありましたので、
今回は3つをピックアップしてお届けします。
 
まず1つ目は、玉寄さんのサムライエンタープライズ卒業。
2020年に新卒でサムライに入社してくれた玉寄さんは、
社内研修を経て、瀬戸口チームに加わってくれました。
誰よりも人を想いやる気持ちを持った素直な彼女は、
社内でも、社外でも慕われていました。
そして、チームに配属されてからも
人としても営業としても成長して頼れる存在でした!
今年の7月末にご家庭の事情で卒業しましたが、
サムライエンタープライズに残してくれたものを
みんなで大切にしていき、
彼女自身、次のステップで活躍することを願っています!
 
2つ目は、今年7月に中途で入社してくれた吉田君。
(本人のブログの前に紹介してすみません!)
今年25歳の彼は、新卒入社して3年目の人たちと同い年で
前職はホテルで勤務していました。
物腰が柔らかい雰囲気の彼は
営業の仕事自体が初めてのため、
研修を経て、瀬戸口チームに加わってくれてからは
定期的に社内の人たちと営業の練習をしたり、
先輩たちからもらったアドバイスも素直に取り入れて
すぐに実践したりと、一人前になれるように日々頑張っていますので
このブログ越しにぜひ応援していただけると彼も喜びます!(おそらく(笑))
 
最後の3つ目は、瀬戸口家にコウノトリが来る。
およそ9ヵ月の間で、とてもありがたいことに
奥さんと自分との間に第一子を授かることができました!
2人にとって初めての子どもなので、
子どもも、母親(奥さん)も、父親(自分)も、
みんなが0歳で産まれようとしています(笑)
色々と我慢をしながら、お腹を痛めて子どもを胎内で育ててくれているからこそ、
なるべく普段の生活が負担にならないようにサポートすることが
自分ができることだと思っています(できているかどうかは別ですが…笑)
母子ともに健康に出産してもらえることが、今の1番の願いです。
 
仕事でもプライベートでも
同じ毎日はなくて、大小関係なく
何かしらの変化は必ず起こっていると思います。
 
その変化に気づくことがとても大切で、
自分で気づくこともあれば、誰かに教えてもらうこともあると思います。
結局は、変化って自分が変わるきっかけのタネなので
そこに感謝して、素直に向き合い行動を起こすことができれば
必ず成長していけると信じています。
 
偉そうに書いている自分もまだまだ×100ですが、
変化に気づく姿勢をもてるように日々心がけて
いろいろなことに感謝していける人になっていきます!
 
このブログを読んでもらえているときには
もしかすると子どもが産まれてきてくれているかも…?
次回のブログは子どもの成長と
親としても成長できているか書かせてもらうかもしれません(笑)
 
これからの季節、気温も徐々に下がってくると思いますので
体調を崩されないようご自愛ください。
 
それでは、また!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。