サムライブログ

カムカムエヴリバディ(森川)

2022年05月16日 (月)

こんにちは!
「カムカムエヴリバディ」ロスの森川です。
 
いきなり何を言っているのかと突っ込まれそうですが、
カムカムエヴリバディとは2022年4月まで放送されていた朝のNHK連続ドラマでして、
簡単にストーリーを話しますと「ラジオ英会話」を通して繰り広げられる3世代にわたる人間ドラマです。
 
このドラマのポイントとしては前述しました「ラジオ英会話」なんですが、
主人公達が毎日15分の「ラジオ英会話」を聴き続けて、10年後に英語がペラペラになり、
思ってもいなかった出来事がどんどん起こると言う部分です。
もちろん他にも朝の連続テレビらしからぬ伏線があったり、
笑いあり、涙ありなんですが、僕はこの部分に凄く心打たれる物がありました。
 
と言うのも僕は語学の大学出身なのですが、受験当時、毎日コツコツではなく、
勉強の方法で良くないとされている詰め込みでの英語勉強だったので、
10年たった今一切英語は話せません!笑(当時も英会話は出来ませんでしたが…笑)
それがコンプレックスでもあります。
 
そして社会人になってから10年以上が経過し、良い事も、もちろん悪い事も、
日々の積み重ねが大きく影響すると実感しています。
そんな時にこのドラマにふと出会い、感銘を受けたと言うわけですね!
 
15分というわずかな時間でも10年以上続けていたらとんでもない所にいけるのだなという感じですね~
 
 
新しい事にはチャレンジしているつもりですが、毎日やるような習慣も何か続けていきたいですね。笑
 
 
先日のGWに総集編があり、そろそろDVDなんかも発売されると思いますので興味のある方は是非みて下さい。
ちなみにこのドラマには大好きな俳優さんが一杯出演されているのですが、松重豊さんの演技が渋いので是非!!笑
 
という感じで、毎日15分チャレンジ、今日から何かはじめていきたいなと思います!!!
 
 
やっぱり英会話かな?笑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。