サムライブログ

前回のブログのその後…(大西)

2022年04月28日 (木)

こんにちは!
事務の大西です!
 
前回のブログで、Slackを導入します!とちらっと書いていたのですが、
現在どうなったか発表したいと思います♪
 
 
導入に苦戦するかと思いきや…
全社員の協力のおかげでなんとか導入できました!!!!!
 
最初は使い勝手も悪く、不満の声もありましたが、
少しずつ改善していって使いやすくなってきている気がします♪
まだまだ改善点はありますが、
サムライ流Slack活用方法を見つけていきたいと思います。
 
この波に乗ってどんどん電子化してペーパーレスな会社を目指します!
 
余談ですが、Slackを利用する上でちょっとコミュニケーション不足解消のため
導入してみて面白かったのが、『Colla』さんというアプリです!
 
毎日平日にランダムな人にCollaさんから質問が飛んでくるので答えると、
答えた人の中からさらにランダムで3人の質問と回答が
指定の時間にCollaさんが発表してくれます(笑)
 
性格診断や、おすすめ商品、最大の危機など
色々な質問があるので答えに困ることもありますが、
社員の色んな面がみれるのが楽しいです!
 
Slackはアプリを導入することでどんどん便利で楽しいツールになるので、
便利なもの・面白いものがあれば積極的に導入する予定です!
絵文字なども追加していっているので、カスタムやツールが好きな方は一緒に楽しめたら嬉しいな~と思ってます♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。