サムライブログ

「I'll be back」(松本)

2022年04月12日 (火)

お久しぶりです!営業の松本です!
 
最近、電子書籍専用デバイスの《Kindle》を購入しました!
 
学生の頃から本を読むことが好きで、休みの日に古本屋さんに寄って
目についた本を5冊ほどまとめ買いして
面白い!!
と思った本の作者さんの他の本を購入して読み漁ったりしていました!
 
そんな感じで過ごしていた頃、
世に電子書籍の話がまわり始めました。
当時、僕はこんなことを思っていました。
 
「本は紙に印刷されているのがいいのだよ。
読書を中断したときにしおりを挟み進捗を楽しんで
自分がハッとした文章があるページの端を折って
そうやって1冊の本に愛着が生まれるのだよ。」
 
と。
今思えばただ単に新しい変化に戸惑っていただけだったのかなと思います…!
 
部屋の本棚や机にかさばった本
カバンに入れて折れ曲がってしまった本
いつ購入したのかもわからないクローゼットの奥の本
 
そんな現状が嫌になってきて
だんだんと電子書籍への興味が出てきて
ついにKindleの購入を決意しました。
 
いざ届いて使ってみるとこれは便利っ!!!
・本1冊より省スペースなのに何冊も保存していつでも読める
・暗い部屋でも読める
・読んだことのない本もすぐにダウンロードして読める
・わからない単語はその場で調べられる
などなど
メリットがたくさんあって
今では毎日の通勤に欠かせないものになっています!
 
紙の本には紙の本の良さがありましたが
僕には電子書籍が合っていました!今までごめんなさい!!笑
 
もしこのブログを読んで、少しでも興味をもってもらえた方は
ぜひ、購入することをお勧めします!
 
以上!では次のブログで!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。