サムライブログ

ジャガー・チーター・ヒョウ(前田)

2022年01月31日 (月)

こんにちは!
営業2年目の前田です。
前回の香川旅行のブログから2回目の登場です!

 

大阪に来て既に2年が経とうとしています。
住めば都と言いますが、まだ都になっていない田舎者です。

 

そこで、年末は大阪に住みながら大阪観光をしてきました!
なかでも、一番楽しかった天王寺動物園のご紹介です♪

 

昔から大阪・兵庫に住んでいる方も多く、今更天王寺動物園の話しかよ!
(天王寺動物園さんすみません笑)
と思われる方もいらっしゃると思いますが、是非一読してみてください。
天王寺動物園は、何と言っても
・入場料安っ!
・動物多っ!
・スイスイ回れる!
の3拍子です。

 

まず、入場料は驚愕の大人500円です。
この安さに対して動物の量と言ったら…!!

 

ライオンを始め、ジャガー、白熊、キリン、猿、フクロウ etc…
と、哺乳類から鳥類まで種類が豊富です!

 

その中でも一番かっこよかったジャガーに一目惚れです。

 

ですが、ジャガーの見た目はヒョウやチーターに似ていて、
見てもどれがどれか分からないです(笑)
皆さんは、ヒョウ・ジャガー・チーターの違いはご存知ですか??

 

見分け方は「柄」がポイントのようなので、気になる方はネットで調べてみてください!

 

ジャガーを超えるお気に入りの動物が見つかれば、
次のブログでアップするかもしれません。
それでは、またお会いしましょう!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。