サムライブログ

異業種交流会に行ってきました!

2021年11月08日 (月)

営業2年目の出口です。

 

先日、以前よりお世話になっている先輩からのお誘いがあり異業種交流会に参加してきました!

 

誰かと一緒でも参加OKと聞いていたので事前にサムライ同期には声をかけたのですが、あいにく予定が合わず…

(また開催予定があるらしいので、次回はぜひ一緒に行きましょう!)

 

交流会では自分でオリジナルのハンバーガーを作って食べながら行われました。

↓レタスはサクサク、お肉は焼きたてで美味しかったです!

 

交流会に参加していた方は色々な業界・職種の転職を経てきた方が

多かったのが印象的です。

その中でも物販事業で先日独立されたばかりの方や

通信系の営業職からキャリアコンサルタントとして活躍している方など

様々な業界の方と話せたことはとても勉強になりました。

 

中でも勉強になったのは「事業再構築補助金」で、ざっくり説明すると

コロナによって業態・事業転換や新事業展開に意欲的な中小企業へ補助金を出します!

という国の制度です。

過去の採択結果の資料を見ているとコロナ後を見据えた飲食・サービス業の

DX化・システム化を目的とする事業が多く採択されていて

今後ますます業務効率化やシステム化は進んでいくんだなと実感します。

 

交流会に参加していた方にもこの補助金を申請されたという方がいました。

11月にも採択結果がわかるとおっしゃっていたので要チェックですね…!

 

今回、交流会に誘ってもらった先輩は柏原市で鍼灸整骨院の院長をされていて

近鉄河内国分駅(近鉄大阪線)から徒歩5分のところに院があります。

日々の業務で肩や腰、猫背が気になる人は矯正・治療してもらえるので

是非行ってみてください!

(僕も定期的に行かせてもらってて、骨盤のズレや猫背を矯正してもらってます)

 

最後に今回交流会を主催してくださった4名の方とパシャり

※一番右(出口)の左隣にいるイケメン男性が整骨院の院長です♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。