サムライブログ

残暑厳しい折りですが(辻)

2021年08月30日 (月)

こんにちは!事務の辻です!

9月にさしかかろうとしていますが、
まだまだ暑い日が続きますね…!

暑いと言えば、この間の甲子園が激闘でしたね!
数年前から興味を持って観るようになったのですが、
今年は巣ごもりともあり応援する高校を決め
球児達の熱闘にハラハラ、ドキドキしながらも観戦しておりました。
何かに真っ直ぐ取り組む人の姿は、
とても輝いていてこちらも感銘を受けますね…!

かく言う私の日常ですが、
外出が出来ない状況が続いている事もあり、
週末などは近くの公園で、
子供を連れて遊びに行く事が殆どで
何か刺激になるような事はないものの、
平和に過ごせている有難みを噛み締めております。



私たち大人からしてみたら、
「こんな暑い中、良く遊べるな…!?」と
毎回思うのですが、
子供はケロっとした顔で楽しそうに遊び回るので、
体力の無尽蔵さに恐れ慄いています…(笑)
歳を重ねるにつれ自分の体力の衰えを感じており、
ランニングや、夏はプールなど適度な運動は行うようはしているものの、
子供の体力が付くスピードについて行けなくなりつつあり
流石に不味いな…と感じている今日この頃です。

ここでジムやヨガなど
新しい習慣を増やす転機なのかなぁ、
と思っているので、
次のブログでお会いした時には
何か新しく始めた事を報告出来ればと思います!
ここまでお読みいただき、ありがとうございます!

また次回もお楽しみにして下さい!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。