サムライブログ

はじめました!(森川)

2021年08月02日 (月)

こんにちは!
営業の森川です。

早速ですが、サムネでもわかるように、サーフィンをはじめました!笑

 

きっかけは同じ営業1課(サムライは営業1課と2課の2つが存在しています)である前田さんと

営業先へ向かった時に休日の話になり、

そこで前田さんが新しく「社会人フットサルサークル」に入ったと言う話を聞き、

私も何かやってみたいな〜と影響を受けたのがはじまりです。

 

そして、「何をはじめようかな?」と思った時に、やはり少しでも仕事に繋がる事がいいよな〜と思ったのですが、

それで言うと王道の『ゴルフ』もしくは経営者に人気の『釣り』なんか良いのでは?と頭に浮かびました。

ただ、ゴルフはやっているメンバーも多く、釣りも近い所にやっている方がいないと言う事で、

他に何か良いものはないかな〜と思ってた時に思いついたのがサーフィンです。

これは後々わかった事なのですが、サーフィンは結構年配の方がやっているスポーツであり、

それに伴い経営者の方もやってる方は多く、

かつ、オリンピックの新種目にも採用されブームが来るのではと言われているようで、

始めるには良いタイミングだったのではないかなと思います。

 

ただ、これも後々わかったのですが、

サーフィンは初心者に無茶苦茶厳しいスポーツだと言われているようです!笑
特に男性の初心者ですね!笑
これは私自身もサーフィン開始2時間で理由がわかりました….「確かに..」と。
この件に関しては経験者の方是非語りあいましょう!笑

 

話は逸れてしまいましたが、そんな理由でサーフィンをはじめました。
案の定、波乗りどころか、ほぼほぼ海に沈んでいる状態でした。

ですが、新しい事の醍醐味と言うのは「出来た!」と言う感覚ですよね。
例えば、ボードに立てた!とか…やっぱりその時の達成感とかは何ものにも代え難いなと感じました

もちろん次の日は酷い日焼けと筋肉痛でバットな1日を送ってしまいましたが…笑

 

年齢のせいにするのはよくないですが、年齢と共に出不精になっていき、

新しい事をする経験も少なくなってきているので、

これからも新しい事にチャレンジして行きたいですね!笑

 

何か面白い事があれば是非誘って下さいね。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。