サムライブログ

社内DX化への取り組み!

2021年07月19日 (月)

こんにちは~!
事務の大西です!

 

今回は、さらっと今やっていることを紹介していきたいと思います!
最近は、どんどんIT化が進み、
大企業から中小企業までDXへの取り組みが進んでいますね。

 

当社もIT化を積極的に進めていっております!
例えば、電子契約を導入したり、社会保険等の申請も電子化
FAX電子化、社内ワークフローなど
できる部分はどんどんIT化していってます💻

 

GMOさんの事例にも取り上げられました!
https://www.gmosign.com/customer-stories/samurai-ent.html

 

元々Web媒体をメインで扱っているため紙面での作業は少ないので
導入にそこまで抵抗がないのも大きいかもしれません!

 

最近はSlackを活用しようとテスト運用をしています。
まだまだ慣れない部分が多く本格的に運用できるかはわかりませんが(笑)
せっかくなので、少しでも営業と制作側が使いやすくなればといいなと思うので、
頑張って改善していきたいと思います☺

 

~~~

 

プライベートでは、
気になっていたゲームバーへ行ってきました!

 

ずっとswitchでやっていたゲームをPCでしてみたくて
初めてPCでやってみたんですが、
解像度が全然違いすぎて別ゲームのようでした(笑)
私自身はゲームは好きですがめちゃくちゃ下手なので、
1位にはなれませんでしたがあっという間に時間がすぎちゃいました!
また時間があれば行って練習したいと思います♪

 

 

蔓延防止があけたらゲーム大会なんかもしてみたいですね(笑)
仕事でもプライベートでもPCを触っていた大西でしたw

 

次回までにSlackをサムライに導入することができるのかお楽しみに~!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。