サムライブログ

おこもり生活!(若井)

2020年09月14日 (月)

お久しぶりです!
営業事務の若井です。


皆様、コロナの影響で自粛生活が続いているではないでしょうか?
前回の大西さんもお家時間について書かれてましたね!
そこで今回は私の自粛生活、いや「おこもり生活」について書いてみようかと思います。
えっ!?誰が興味あんのって??
誰もないけど、私の2020年の思い出としてココに綴ってみます~YAY!


まず、この自粛生活で始めることいえば…
・掃除/断捨離
・自炊
・動画配信サービス
・家でエクササイズ
・通販/宅配サービス


私も例に漏れず、自炊!
とりあえずYouTubeで見て食べたくなったやつ作りました。
辛いのが食べたくて韓国人YouTuberの動画を見あさりました!!
味は美味しいのもあったし、そーでないのもあり…
もうこれは腕が悪いのか、レシピが悪いのかはわかりかねる案件です(笑)


もし、コロナが10年前だったら
YouTubeで動画を見たり、レシピを探すってことはなかったな…と思ってしまいますね!
ほんとにスマホがあってよかった~って感じました!w


そして、断捨離!部屋にある物いっぱい捨てましたよね~。
なんでずっと置いていたのか謎な物や着ない服を全て整理できました!
綺麗になって部屋も広くなったのでスッキリでした。


そうそう!
断捨離といえばサムライのオフィスにも変化が!
フリーアドレス化で内装が一新しましたよ~
使わなくなった物は捨て、新しいロッカー等が増えました。
時代の変化に伴いサムライも柔軟に対応していっております~!



いつまで続くかわからない自粛生活ですが、
「これだけ家にいられるのは今だけ!」とプラスに考え、
楽しく過ごすしかないですよね!


それでは、また次回のブログで~☆

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。