サムライブログ

ただいま大阪!!(森川)

2020年08月28日 (金)

どうも!営業の森川です。
前回のBLOGは福岡からお伝えしたのですが、今回は大阪からのBLOGです(笑)


短い間ではありましたが、福岡での勤務を終え、6月の後半より大阪で勤務をしております。
大阪に帰ってきて約1ヵ月半ですが、以前大阪に住んでいた時には気づかなかった新しい発見がたくさんあり、新鮮な毎日を過ごしております。


良く海外に住んでいた人が、日本に帰ってくると日本の良さが改めてわかる!とお話されるのですが、そのような感覚なのでしょうか?笑
わかりませんが、毎日「大阪」の面白さを感じている所です。


話は変わりまして、僕たち営業職の営業方法もこの3ヵ月ぐらいで色々と変わってきました。
『オンライン』などのツールが当たり前になり、私もお客様の元へ足を運ばずにオンラインでお会いさせて頂く機会が増えてきております。


正直に言えば対面の方がいいのですが、「オンライン」であれば日本中どこのお客様でも商談できるというメリットがあります。
私の目標としてはこれを機会に様々な地域にお客様を作って、出張でその土地に行けたらな〜なんて思っています(笑)


そんな感じで、しばらくはこの大阪生活楽しんで行きたいと思います。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。