サムライブログ

美味しい長崎!(大山)

2020年03月10日 (火)

こんにちは!事務の大山です。
2月の初めに有給を頂いて長崎へ旅行に行ってきました。


関空から長崎空港までは1時間半ほどであっという間に到着!
今回は長崎県美術館やランタン祭り、グラバー園、大浦天主堂などを回ってきました。






早速ですが…
この旅で私が食べたご当地グルメを紹介しますね!


・長崎と言えば「トルコライス」
・海老などのすり身をパンで巻いて揚げた「ハトシ」
・アイス?飲み物??「ミルクセーキ」
・あっさりして食べやすいうどん「地獄炊き」
・九州の給食でお馴染み…らしいアイス「ムース」





などなど、本当にいっ~~ぱい食べました!!!
※スグに口をつけてしまう為、食べ物の写真はほとんどありません…


足がパンパンになるほど歩きまわって長崎観光をしてきましたが、
一番思い出に残ったのはグラバー園からみた景色です。





高台から見えた、「海を挟んだ先に造船所が見える風景」がとってもカッコよかったです!
工場地帯とか炭鉱所跡などを見るのが好きなので、軍艦島や高島にも行ってみたかったのですが、
この時期は波が高く上陸はむずかしいようで…
また暖かい季節にリベンジしに行きたいと思います!


サムライは多趣味で多彩な方が多く、休みや有給をつかっていろんな事を楽しんでいます。


春には新卒の方も加わり更に社内が賑やかになりそうです。
『仕事も遊びも楽しみたい』そんな方は是非サムライにきてくださいね!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。