サムライブログ

サムライテニス部、活動開始しました!(角田)

2019年05月27日 (月)

こんにちは。角田です。
 
サムライは30名にも満たない会社ですが、
テニス経験者が地味に多いんです。
 
社員旅行に行った先で、みんなでやってみたところ、
「久しぶりにやったら面白いなー!」となったので、
営業部の藤岡くんにお願いして、
テニス部を作ってもらいました!
 

 
そして先月4/21(日)に記念すべき
第1回目が行われました。
参加者は…
 
フィジカルエリート、代表取締役 大藪!
仕事もスポーツもクールにこなす、営業部長 村嶋!
痩せたら上手いはず、宴会部長 藤岡!
新卒2年目パワー系女子、浦西!
そして私、角田でした。
 
ちなみに大藪さんの娘さん(小2)もきてました。
テニスはやったことないと言ってましたが、
センス感じるスイングをかましてました。
やはりフィジカルエリート…。
運動神経は遺伝するんですね。おそるべし。
 

 
休憩しながらでしたが、久しぶりのテニスで、
2時間は結構ハードでした。
昔は真夏でも1日中やってたのが信じられない…。
 
初めての部活でしたが、仕事仲間と、
仕事以外のコミュニケーションを取れるのって、いいですね。
よりお互いのことを理解できて、仕事も円滑に回れば最高です。
 
サムライではなんと社内の部活・サークルの、
活動経費を一部会社が負担してくれます!
自分でメンバーを集めて部活を作ることもできますよ!
 
仕事も遊びも全力で!
共感した人、いいなぁ!と思った人は、
ぜひお気軽にエントリーしてください!
ちょっと話を聞いてみたいな、
ってぐらいの感覚で全然OKですよ!
 
もちろんテニス部希望者もお待ちしています!
 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。