サムライブログ

断捨離(山口)

2018年11月12日 (月)

お久しぶりです!
営業の山口です!
 
本日は先日の休みについて断捨離をしたので
その時のことをブログにします。

 
題名の通り日曜日に断捨離を決行しました!
実は一年前頃からずっと考えており、
「一度思い切って使わない物は捨てよう」と決意し、
やっと実行することができました。
 
良くテレビで片付けのことや掃除のテレビ番組を見かけますが、
自分は出来ている方だと過信していました(笑)
 
ですが・・・
 
いざやってみるともう着ない服やカバン、本や雑誌など
ゴミ袋6個と紙類はダンボール4箱分を処分することに成功しましたー!

 
あと皆さんも共感できる方はきっといると思いますが、大量の紙袋です!
今後何かに使えるだろうなと思い、
残しておいた紙袋は結局全て捨てることにしました!!

 
今回断捨離で物を捨てる決断をたくさんしました。
物なのでまた必要な時に買い直せばいいので
思い切ってどんどん決断していきましたが、仕事でも同じだと思います。
 
サムライでは求人広告を通じて採用担当者に契約の際は決断して頂き、
掲載後は求職者に応募する決断をして頂いたり、
日々小さな決断を積み重ねて、「人間」は経験と知識を付けレベルアップしていくと思います。
 
さらにこのブログを読んでくださる方は
サムライで一緒に働きたいと思う『決断』をして頂ければ幸いです!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。