サムライブログ

読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋、営業の秋(松本)

2018年10月15日 (月)

どうも!
営業の松本です!
 

最近は急に寒くなったり暑くなったり
本当に外に出てみないと
気温がわからない日が続いていますね!
 
季節の変わり目なので
皆さんも風邪にはお気をつけ下さい!

 
さて
僕も前の方のブログに続き
沖縄旅行について書きたいと思います!
 
今回の社員旅行で僕は
自ら立候補をして、幹事を務めさせて頂きました!
 
立候補をした理由は
「沖縄で離島ドライブがしたいから
 幹事になって離島ドライブを行事に加えたい♪」
みたいな感じで
簡単な気持ちで立候補をしました(笑)
 
因みに僕は
この社員旅行に行くまで
1度も沖縄に行ったことがなく
ホテル選びも
レンタカー会社選びも
飛行機のチケット発券も
したことがない
全くの旅行ど素人でした…
 
いざ始まってみると
自分が想像していた以上に、準備することが多くて
すぐに「考えが甘かった…」と痛感しました!笑
 
幹事は僕を入れて合計3人。
幹事長は、旅行ど素人の私。
もちろん僕だけの力ではどうすることもできず
3人で協力して右往左往しながらも
準備を進めていきました!
 
そんな僕の幹事力だったので
旅行中もグダグダしてしまい、
なかなか、時間通りに進まない所もありましたが
他の幹事の人たちと協力しながら、
幹事以外の先輩方にも、助けてもらいながら
無事、社員旅行を終えれたことは
とても良い経験になったと思います!
 

 

 
そして
幹事の仕事を通して
普段、当たり前だと思っていることでも
目に見えないところで
自分の為に、何かをしてくれている人がいるのだと実感して
「日頃から感謝の気持ちを忘れてはいけない!」
と自然に思えたり、
“準備の大切さ”を再認識出来たり
色々な事を身をもって学べたと思います!
 
多分、
無理に押し付けられた幹事
ではなく
自ら立候補した幹事
だったので、最後にそう思う事が出来たのだと思います!
 
自分の考えや、周りの環境も
「自分から動く事で変えられる」と
僕はこの旅行を通して実感することが出来ました!
 
皆さまも
周りの環境に不満があったり
今の自分を変えたいと思っている方は
ぜひ一緒に動き出しましょう!
「ENTRY」ボタンをクリックして、ご連絡ください!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。