サムライブログ

めんそ~れ!ハイサイ!(大山)

2018年10月02日 (火)

こんにちわ!事務の大山です!
今回は9月の下旬に2泊3日で沖縄へ社員旅行をした話を書こうと思います。
 
初日の朝は豪雨で関空まで行くのも一苦労…
でもモーニング大好きな私は空港でしっかり朝からホットドックを食べて上機嫌に☆
 
旅慣れてる方も多く荷物の量がそれそれ違って面白かったです!
 
昼頃には沖縄につき、女子グループで「ガンガラーの谷」へ♪
 
ツアーコンダクターのお兄さんが面白くて、
色んな説明を受けながらジャングルのような森を探索しました!
 

 
普段、大阪では見る事のない物ばかりで大きな木や緑一面の景色に圧倒されました。
1時間程のツアーで汗だくになりましたが貴重な体験ができました。
 

 
2日目は美味しいと評判の「山原そば」さんでソ-キ蕎麦を頂きました。
白煉瓦の可愛い造りのお店で、行くまでに結構時間はかかったけど来てよかったなと思いました!
 

 
そのあとは「アマミチューの墓」「シルミチュー」を見るため、浜比嘉島へ!
お墓付近では婦人会でつくった、もずくとぜんざいを売ってる可愛いおばあとお喋りして和みました。
 
その後はまた移動して、瀬長島のウミカジテラスへ!!
地中海をイメージしているようで、すごくオシャレでした!
インスタ映え間違いなし!(大山はインスタしていません)
 


 
夜市で屋台が出ていたので、アジア系のご飯をお腹いっぱい食べました!
 
帰りは、飛行機が2時間近く遅れて大変でしたがとっても楽しい旅行でした。
 
サムライの社員旅行は基本的に自由な事が多いので、
 
やりたい事を決めて何人かのグループで行動します。
今回私の旅の目的は「パワースポット巡り」と「美味しい物を食べる」だったので、
 
どちらもしっかり満喫できました!
 
反省点は、ペーパードライバーなので、運転を任せっぱなしだった事です…。
 
他のグループはゴルフやテニス、マリンスポーツなどを楽しんだようなので、
またブログなどでお話が聞けるかもしれませんね!
 
次の社員旅行は韓国・台湾・ベトナムとかだったらいいな~!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。