サムライブログ

有言実行(大藪)

2018年07月23日 (月)

決断しました。

決断とは字の如く決めて断つ!

 

40歳という節目で、ダイエットというか、鍛え直します!

年始にコミットをしたのに全く時間を作れず

それは、言い訳だなと思い決断しました。

有言実行をできない事は1番恥ずかしい事だと思います。

 

目的を定め言語化しモチベーションを上げる為に

まずは目標設定!

 

①小4の息子とバスケしたい!

→これだと期限がないので、

②お盆休みの母校のOB戦で現役にボロ勝しよう!

 

その為に目標を数値化しました。

 

大きなゴールは-14kg(体脂肪10%OFF)

3ヶ月で10年前の体型を目指します!

中間目標はお盆までに-10kg (体脂肪8%OFF)

 

そして現在は開始から丁度1ヶ月が経ち-7kg(体脂肪5%OFF)

で順調に推移してきました!

 

決断は大事ですね。

まずはパーソナルトレーニングを付けてワークアウトから始めましたが、

正直、1週目は逃げ出したくなるぐらい体が辛かった。

トレーナーが言うには、これで辞める人は多いらしいです。

 

 

 

 

2週目は食事制限がまだしんどくて・・・

 

3週目くらいから体の変化の達成感もあり、楽しくなってきました!

義務感が楽しさに変わると軌道に乗ってきた感覚がします。

ここは、すごく仕事に通ずるものがあるなと思いました。

 

4週目では、炭水化物(ラーメンとかご飯)を食べたいと言う気持ちすらなくなって

野菜が美味しくてたまらなくなってきましたw

 

メリットばかりかと思いきや落とし穴もありました。

”代価代償”と言う言葉がある通り、

体型・筋肉量が代わり、

ゴルフのスイングと距離感がムチャクチャになり

スコアは去年よりかなり悪くなりましたが・・・涙

 

しかし、何かを決めて、何かを断ち、何かを代償にするからこそ得られるモノってあると思います。

 

といことで、最近の営業では薄れているコミットをすること!

大事ですね、ライザップもこのコミットを叶えることを

ビジネスにして大成功したわけですから。

 

人は目標ができて初めて本気になれるし、だから壁にもぶち当たる。

そして、壁に当たった時に、必死に乗り越える人もあれば、立ちすくむ人、逃げ出す人

がいて、

試練にぶち当たった時の行動で、人は試されるんだと思います。

やっぱり、身体を鍛えると物凄く思考がよくなり、回転が速くなり、冴えてる感覚がします!

そして、

ウチはベンチャー企業でありながらも来期は10期目の節目の年を迎えます!

今まで以上にガンガンチャレンジしていく覚悟で決断を新たにします!

 

最後に、

中途採用も促進していますので、以下のような方は

この暑い時期に焼肉面談しましょう!

(トレーニング中の為、焼肉とハイボール3杯で帰りますが)

・将来独立したい方

・営業でトップになりたい方

・ポテンシャルはあるのに開花できてない方

・会社でバスケ部を作りたい方

 

連絡お待ちしてます〜🎶

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。