サムライブログ

新しいサムライが増えました!(桐久保)

2018年05月08日 (火)

お久しぶりです!

採用担当の桐久保です^^

 

最近の私は、4月に社宅制度を利用して人生初の一人暮らしを始めました!

炊飯器がオブジェと化しているので、5月からは自炊しよう!と目標にしております!!

 

 

さて、私のことはともかく・・・。

4月にはとうとう待ちに待っておりました、18年卒の新入社員のみんなが入社しました!

今年度入社は中途も含めて6人です!

 

新卒の方は私が採用担当になってから初めて入社する社員さんなので、

今か今かと楽しみに待っていました。

 

 

緊張した顔をしながらも、これからのお仕事にワクワクとドキドキ、ちょっとした不安など

入り混じった表情で、すごく新鮮な気持ちになりました。

また、何事もなく、皆が4月2日に入社してくれたことが本当に嬉しいことだと思いました!

 

 

みんなが慣れない作業やテレアポなどに、戸惑いながらもなんとか覚えよう!学ぼう!という

一生懸命頑張っている姿に先輩社員の皆も

「力になってあげたい!」といつも以上に気合いが入っておりました(笑)

 

また、ついこのあいだまで学生だった、という視点から

私たちが気付かないようなことを質問され、私たちもたくさん勉強することができました。

 

 

20日には新人歓迎会を行ったりと、みんなで親睦を深める機会もあり、

たくさんお話ができたかな、と思います。

 

これから皆さんが成長していって、

サムライを一緒に大きくしていってもらえることを楽しみにしています!

そして、まだ見ぬ、19年度入社の方も、サムライという会社を好きになって、

会社を一緒に創っていける方達と働きたいと思っています!

 

だからこそ、面談・面接では嘘偽りないアナタとお話をしたいと思っておりますので、

ありのままでお越しくださいね!

 

 

最後に、映画が好きな私の最近見た映画で面白かった物をご紹介します!

 

「ヒマラヤ ~地上8,000メートルの絆~ 」

 

どういう話かは、敢えて言いません!

一度見て見てください!

 

では、またの日までさようならー☆

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。