サムライブログ

合同説明に初参加!!(山口)

2018年02月13日 (火)

前回、井田屋くんのブログで勝手(笑)に紹介された
営業の山口です!!

 

こんな僕も今月で2年目に入りました☆

 

この一年充実していたせいか必死だったせいか、あっという間に過ぎました!!
周り(井田屋くんを中心)に同じことを言うと「年取ってるからやろ!」と
突っ込まれます(笑)

 

そんな僕ですが今年に入ってから、2回新卒の合同説明会に行ってまいりました!!

 

僕は新卒の時に部活中心の生活だった為、このような合同説明会には参加したことがありませんでした。
会社の魅力を大学生さんたちに伝えることは想像以上に難しかったです、、

正直な感想です(笑)

 

その時の様子です!二人とも必死でした(笑)

 

学生さんはやはりわからないことだらけだと思います。
実際僕も働くまで全く社会人を想像出来ず、
「何をしたらいいのだろう?」
「自分が本当にしたい仕事はなんだろう?」
「自分の社会人像はどんな感じだろう?」
など考えることが多かったと思います!!

 

ただ、今回の合同説明会は野球部限定だったので、現在もプレーしている僕はほぼ野球のアドバンテージを活かして挑んでました☆
今回の合同説明会で出会った方には少しでもサムライの魅力が伝わっていればとっても嬉しいです♪

 


サムライのブース

 

サムライでは2年目の僕でも会社の人事に携われたり、なんでもチャレンジさせてくれる会社です!!
社内環境や制度も年々バリエーションが増えてきてます!!

 


年末社員旅行の時の1枚

 

このブログでサムライのことに興味を持って頂ければ嬉しいですし、
またサムライメンバーが増えることを楽しみにしてます♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。