サムライブログ

是非、本を読んでみて下さい!!(森川)

2017年08月07日 (月)

どうも営業部の森川です。
暑い日が続きますね…

 

僕は比較的に暑いのは大丈夫なのですが、それでもこの暑さはこたえます(笑)
水分補給をこまめに、夏バテしないよう皆さんも気を付けて下さい。

 

さてタイトルについてですが、実は今年に入って本を読む時間を取るようにしています。
去年まではほとんど本を読む事はなかったのですが、

社内のちょっとした企画で本をじっくり読む機会があったんですね。

 

その本が僕にとっては素晴らしい内容で感銘を受けました。
そこから本って良いな~って事になり、時間を見つけては読むようにしています。

思えば自分の人生を振り返ってみても本に助けてもらってる事に気がつきます。

 

例えば、こちら↓ ↓

受験英語の必須本 旺文社さんの『ターゲット 1900』

 

僕は外国語大学の出身なのですが、実は高校の時は英語がかなり苦手だったんですね(笑)
ただ、英語を勉強するだけで大学にいけるという噂を聞き、外大に行こうと決めました。

 

その時にこれを読むだけで合格出来るみたいな噂を聞きまして、
この本を何回も読み、そして無事に合格して、晴れて外大生になれました。

 

この本がなかったら大学に行けていなかったんじゃないかと思います。

 

次にこちら

アレン・カー氏の『禁煙セラピー』

 

僕は1日1箱ぐらいたばこを吸っていたのですが、この本を読んで禁煙に成功する事が出来ました。
今年でたばこをやめて6年。

一箱420円(当時の値段。確か420円だったはず…)×365日×6年(禁煙を続けている年数)=919,800円

 

約100万円

 

も浮いている計算になります(笑)
この禁煙セラピーは800円ぐらいで購入したので、約1,250倍ぐらいの利益を受けています。

 

何回も禁煙にチャレンジしていましたが、

ことごとく失敗を犯した僕がこの本で辞める事が出来ました。
このような経験も思いだしてやっぱり本って素晴らしいってなっています。
ちなみに当社の代表から教えてもらった事なのですが、本っていうのは

普段中々会えないような人の教えが、数千円で身に付く素晴らしいものらしいです。
僕自身、本を読み始めて「もっと早くから本を読んでおけばよかった!」と思っています。

 

おそらくこのBLOGは就活中の学生さんや転職活動中の社会人さんなどが読んでいると思います。
そんな方に、もしアドバイスをさせてもらうならタイトル通り是非、本を読んで下さい!
とアドバイスさせてもらいたいです!

 

最後に、僕もまだ全ては読めていないのですが、どこに行ってもこの本を読んでおきなさい!

と言われるような名書を紹介します。

 

①スティーブン・R・コヴィー氏の『7つの習慣』


②ナポレオン・ヒル氏の『思考は現実化する』

 

③デール・カーネギー氏の『人を動かす』

 

④ ロバート・キヨサキ氏の『金持ち父さん・貧乏父さん』


ちなみに上記の本は全て世界中で大ベストセラーになっています!
読んでみても損はないはずです。

 

追伸:井田さんへ
そろそろ3年前に貸した本を返して頂いてもよろしいでしょうか…笑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。