サムライブログ

山口、毎日が新鮮です!!(山口)

2017年07月24日 (月)

皆さん、初めまして!
今年の2月に入社した営業の山口です!

 

入社してから約半年があっという間に過ぎ
初めてブログを書かせて頂くので、何を書こうか正直迷いました・・・
今回は簡単は自己紹介とサムライエンタープライズに入社してから
感じたことを書かせて頂こうと思います。

 

・自己紹介
小学生の頃からずっと野球一筋で、現在も休みの日には野球をしています!
なので勉強はぜんぜん出来ませんでした!!笑
勉強が出来る人=できる営業マンとは限らないと自分に言い聞かせてます!笑

 

あとはコーヒーが大好きで、サムライには自慢のコーヒーマシンがあるので社内にいる時はいつも飲んでいます♪

 

 

最近のマイブームは庭の草刈りを毎週しています!!笑
奴らの生命力はとんでもないです!!
・サムライで感じた事
パソコンを今までぜんぜん使いこなせてなかったなと思いました。
今まで使える範囲で使っており、入社してからも無理矢理覚えたというよりも
便利だから自然と覚えられました♪
今ではササっと使いこなしています!笑

 

 

次にすぐ実践出来ることです!
最初は不安な部分も多かったですが、やはり何事もやってみないと分かりません!
もちろん、失敗したこともありますがちゃんと先輩方が教えてくれたり、フォローしてくれるので、その点は安心してください!!

 

どんどん後輩も増えてきて賑やかになりつつ、切磋琢磨し合える環境なので
毎日色んな刺激を受けています!!
仕事なので、もちろんしんどいこともありますが、
お客様に「ありがとう」と言われると
とてもやりがいがあり頑張って良かったなと思います。

 

最後に、新しいメンバーがサムライに増えることをお待ちしております!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。