サムライブログ

GW BBQ!!(こずえ)

2017年05月15日 (月)

こんにちは!事務の大山です。

3回目のブログの担当がまわってきました!

 

5月はGWで長期休暇を頂いたので、GW中のお話しをしたいと思います!

 

最近暖かくなってきたので近場でBBQでもしたいな~と思いたち、

姉家族と一緒に堺市の大泉緑地にいってきました!

 

周りはBBQ慣れしてそうな人達が多く、

本格的なテントやコンロ・ハンモックなども持ち込んでいる人もいましたが…

あまりアウトドアに縁がない私たちは火をおこすのも一苦労で、食べるまでにすごく時間がかかってしまいました。

 

用意のほとんどを姉家族がしてくれたので、せめて食材だけでも何か面白いものを差し入れようと

事前に色々調べて「缶詰のアヒージョ」を差し入れました。

コンビニでも手軽に買えて、なおかついろんな食材をプラスして食べられるので美味しかったです!

これはオススメです!!

 

小さい子供も一緒だったので、食べる事よりも遊ぶ事の方が楽しいらしく、

のんびりはできませんでしたがとても楽しい1日になりました。

 

次は私も、ハンモックや便利グッズを持ち込み、

スケボーやスラックラインなどの遊び道具も持って「こなれた感」をだしつつ

BBQに挑みたいなと思いました!笑

 

 

今年はまだですが、去年・一昨年とサムライでもBBQをしました。

新しくサムライメンバーに加わった新人さんも多くいます!

正直まだお話しがあまりできてない方もいるので、

皆で遊びながら社外でも交流していく機会をつくっていきたいです!

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。