サムライブログ

気づきのある毎日(角田)

2017年03月27日 (月)

こんにちは!
営業部の角田です。
当社の採用サイトにご訪問頂きありがとうございます!

 

営業として、お客様の人材採用をサポートさせて頂きながら、
入社2年目と1年目の営業メンバーの育成担当をしています。

 

私が育成担当をするようになるなんて、
入社当時のことを思えば、想像もつきませんでした。
私は27歳のとき、まったくの未経験からサムライに転職し、
右も左もわからないまま、たくさん失敗しながらですが、
なんとか今日までやってきました。

 

決してしゃべりが上手な訳でもなく、器用な訳でもない私ですが、
あきらめずにやってきたことに関しては少しだけ自信をもっています。

 

サムライに入社してくる新しいメンバーは、ほとんどが営業未経験、業界未経験。
彼らが私を見て、勇気をもってチャレンジできるような存在でありたいと思っています。

 

育成担当は本当に気づかされることの多い仕事です。
彼らにアドバイスすることは、大抵自分にもあてはまります。
「こうした方がいいよ」など言いながら、
「自分も最近できていないな」と、ハッとさせられることが多くあります。

 

言う以上は自分もできてないとダメですよね。
反省の毎日ですが、メンバーが頑張っているので、私も負けられません!
私なんかをはるかに超える営業メンバーを育成できれば、と思っています。

 

サムライでは未経験はハンデになりません。
自分次第で活躍の場を広げられます。

 

もし、少しでも当社に興味を持って頂けたら、お気軽にご連絡下さい。
応募フォームからメールを送って頂いても構いませんし、
直接お電話を頂いても構いません。
選考を受けるのではなく、話を聞いてみたい、
という方も実際にいらっしゃいますが、もちろんお受けしております。

 

P.S.
そろそろ2歳になる子供がいて、最近よくしゃべるようになったのですが、
親のことを本当によく観察しているな、と思います。
特にマネして欲しくない口癖なんて、絶対マネされてしまいます…。
仕事でも私生活でも見られている意識をもっともたないと…。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。