サムライブログ

今年の4月に入社しました!(松本)

2016年11月14日 (月)

はじめまして!
今年の4月に入社しました営業の松本です!

ブログ用

 

今回は、私の自己紹介と、新入社員の私の今の仕事が
少しでも伝われば、と思います!

 

私は、「小学校」「中学校」「高校」と野球をしていて、今振り返っても

【頑張って勉強していた時期】が、なかったように思います。

 

そして高校を卒業して、飲食業界へ入った私は
キッチンで魚をさばいたり、バーでお酒を作ったりしていました!
今思い出しても、とても良い方々に出会えて、良い経験ばかりだったと思います。

 

また、お酒を勉強していて、学ぶことの楽しさに気付いたのもこの時期です。

そして働いていたバーの常連のお客様の中で営業をしている方がいました。
その方と仕事のお話を何度もするうちに・・・

 

「営業がしたい!」

 

と思っていました。単純です。
そして同級生たちが大学を卒業するタイミングで転職を決意します。

 

しかし応募する時は、営業という仕事をあまりわかっておらず
面接もガッチガチに緊張して、全く上手に話せませんでしたが、
無事採用していただき、とても嬉しかったです!

 

そして、いざ仕事が始まると、営業未経験の私は
パソコンの使い方も会社電話の使い方も知らず・・・
本当に右も左もわからない状態でのスタートでした。

しかし先輩方に一から優しく教えていただき、
今では少しずつ仕事も覚えて毎日楽しく働いています!

 

入社してからはまず、自分のお客様を増やすことから始まります。
方法は主にテレアポですが、基本は自由です。
まだまだお客様が少ない私は、テレアポをする時間が大半です!

 

アポが取れないことが続いたり、なかなか数字が上がらなかったりすると
落ち込んだりマイナスの方へ考えてしまう時もありますが
そんな時でも、掲載していただいたお客様に「ありがとう」と言っていただいたり
契約が取れて、上司に褒めてもらえたり
大変なことがある分、凄く”やりがい”のある仕事だと思います!

 

サムライは過去の経歴や学歴は全く見ません。
大事なことは今までではなく、”これから”だと思います!

 

私も、これからたくさん勉強して
立派な営業マンになりたいと思います!

 

新たなサムライの仲間が増えることを楽しみにしています。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。