サムライブログ

達成旅行ーーーーーーーーーー(大藪)

2016年10月04日 (火)

初めまして!

代表の大藪です!

 

初のブログ更新で何を書こうか迷ったのですが、今回は先日行った

営業部の達成旅行と私のこだわりを少し紹介させてください!

 

私のこだわりは1回きりの人生だからこそ、仕事もプライベートも

後悔のない充実したものであるべきだと考えています!

仕事はもちろん辛い事やしんどい事も時にはありますが、

成長できるものでなければやりがいもないと思っています!

 

弊社は創業10年、設立7期目を迎え、現在の採用メディア事業に参入して8年目になります。

この事業を初めて、今の仲間に出会えて8年間通して行っているのが年末の社員旅行(海外)なんです!

勿論、年末に1年間ご苦労様という労いの意味もありますが、

 

始めた目的は

①見聞をひろげる

②絆を深める

の2つなんです!

 

1つ目の目的としては、私達の仕事は非常に多くのお客さんと関わり、時にはお叱りも頂くので、

対応するスタッフ1人1人の人間力、対応能力が問われます。

仕事だけをするよりも、いろいろな初めての経験を通して、

人間的な幅を広げることが非常に大事だと感じています。

海外に行って一皮も二皮も剥けて成長したスタッフを見るのも楽しみなんです。

 

2つ目の目的としては、せっかく一緒に働くからには仲間意識を持って欲しいと思っています。

もちろん仕事なので馴れ合いの集団にはなってほしくはないですが、

まだまだ15名と少ないベンチャー企業で働く良さは、ただ単に所属しているという会社という箱ではなく、

そこが我が家のような環境であって欲しいのです!

それでこそ共に成長できる環境を作り上げることができる時期だと思っています。

 

だいぶ前置きが長くなりましたが、

先日の達成旅行は下半期の予算達成者を5名連れて沖縄へ行ってきました!

初の試みで半期での達成旅行をやってみたのですが

少人数ということもあり、普段は見れないスタッフの一面も見れて

すごく中身の濃い充実した旅でした。

 

〈空港近くの有名なそば屋さん〉

IMG_7489

 

〈初日の沖縄料理屋〉

IMG_7739

 

〈最終日の海沿いのゴルフコースの渾身の一打〉

IMG_7738

スタッフに撮ってもらった自慢の一枚!

※普段は求人の写真を撮るので、構図、被写体共にバッチリです!
旅行に行く度に思います。

行動の範囲と人の成長は比例する!

経験こそが宝なり!

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。