サムライブログ

180°景色が変わりました!(井田)

2016年09月26日 (月)

初めまして。

営業の井田と申します!

今年で3年目に突入しました。

 

今回は、自己紹介と広告営業のええとこを少しでも伝えれたらと思います!

 

私は、「中学校」「高校」は部活に明け暮れる毎日で「大学」に入ると

サークルや遊びに明け暮れ、、、正直ろくに勉強もせずに日々を過ごしていました。。

 

少し長めの大学生活を送り…やっと卒業!さあ、いざ就活や!と思い

いくつか会社を受けましたが、全て落ちました。

薄っぺらい大学生活だったので特にやりたいこともなく、志望理由は

嘘で固めて、全部がなんとなくでした。

そら落ちます!!(笑)

 

私は途中でめんどくさくなり、とりあえず「やりたいことが見つかるまでバイトでもしよう」と思い、

飲食店やコンビニ、スーパー、映画館など色々渡り歩きましたね。。

しかし、どのバイトもあまり長続きはせず…

 

そんな私が今社会に出て頑張れているキッカケは、ズバリ【危機感】です!

当時、年齢も26歳になり、大学の友達は社会に出て働いている。

同窓会のたびに皆から心配される。

将来への不安が一気に押し寄せてきました。。

 

「変わらないとヤバいっ!!」と思いました。

 

元々人見知りだった自分と引きこもりの自分を変えるために、

あえて人と接する営業の仕事を選びました!

 

最初はできるのかという不安と緊張で、

仕事している時も辞めたい。。と思ったことも正直何度かあります。

ただ、今までしんどいことから逃げてきた自分にとって、

「ここで辞めたら、後がない!ラストなんや。」

と強く心で叫びながら頑張りました。

 

そんなこんなで、

時が経つのは早いもので、もう3年!

3年続いているということは広告の営業を今は楽しんでやれています!!

 

私が思う求人の広告営業のやりがいは…

 

・「お客様からありがとう。」を直接聞けること

・様々な業界の会社に携われること

・営業1年目でもいきなり企業の社長と直接話ができること

だと思います!!

まだまだありますが…^^

 

================================================

人は変われると思います。

「私なんて、僕なんて」っていうマイナスのベクトルを

「私でもできる、僕でもできそう」というプラスのベクトル

へ向ければ景色は本当に変わります!!

 

最後に私の好きな言葉です。

 

「一瞬を逃すと、一生を逃す」

 

私はあの時勇気を出していなければ、生涯フリーターだったかもしれません。。

 

長々と書いてしまいましたが、、

 

サムライは過去の経歴や学歴は全く見ません。

見るのは、「人(あなた自身)」です!!

 

今の自分を変えたい!と思っている方!

やりたいことを見つけたい方!

ぜひ、サムライへ〜♪( ´ ▽ ` )ノ

サムライくん

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。