サムライブログ

営業二年目の宮下です!(宮下)

2016年09月05日 (月)

はじめまして!

営業の宮下です!

今年入社2年目になりました!

まだまだ社会人になりたてということで、就職活動がつい最近のことのように思います!

 

ということで、今回はなぜ、私が営業職を選んで、

サムライに入社したのかをご紹介したいと思います。

 

私は大学時代、考古学を勉強していました!

 

学校では、発掘の勉強をしたり、博物館学芸員の資格を取る勉強をしたり

サークル活動も頑張っていました!

 

①

②
3年生になり、本格的に就職活動を目の前にして、まず思い浮かんだのは

考古学を活かせる仕事がしたいと思い、就職先を探しました!

しかし、そこは狭き門...。

求人すら全くない状況でした。

 

そこでその道は諦め、自分の好きなことはなにかを考えたときに

「人と喋ることが好き」「人と関わる仕事がしたい」と漠然と考え、

営業職にしぼり企業の面接を受けました!

 

しかし、なかなか自分が心から就職したいと思う企業に出会えず

就職活動も終わりにしようかと思っていた矢先に出会ったのが...

 

サムライエンタープライズでした!!!

 

面接で弊社代表の大藪から、

「一人一人が独立した考えを持って仕事が出来る環境」

「みんなが働きやすい環境にしたい」

「今は働きにくい環境が増えているなかでそういった会社にしたくない!」

 

という熱い想いに惹かれ

サムライにどうしても入りたいという想いが爆発しました!笑

 

本当に入社できたことに、感謝の気持ちでいっぱいです!笑

 

入社してからも、自由な社風や、面白くて頼りになる先輩方の中で働くうちに

ますますサムライが好きになりました!

 

営業では、たくさんの業種の方と、普段聞けないようなお話を聞かせて頂いたりと

日々楽しくお仕事させて頂いています!

 

私はもともとは広告業界に入りたい、興味がある!といったことはあまりなく

本当に経験や知識も無い状態からのスタートだったのですが、

先輩方が一から優しく教えてくださるのでそういった方もご安心ください!

 

新たなサムライの仲間が増えることを楽しみにしています!!

 

③

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。