サムライブログ

営業の1日(森川)

2016年08月29日 (月)

はじめまして、営業の森川です。

少しでもサムライで働いているイメージがつくように、

今日は営業の1日なんかを紹介したいなと思います。

 

9:30~ 出社

1

朝はゆっくりしたいので少し早めに出社します。この時間に新聞を読んだりして教養を高めています。

もちろん求人の情報、あとは一面の見出し、最近はコラムなんかも読んだりしています。

 

 

10:00~ 勤務開始→朝礼

2

勤務開始は朝礼からスタートします。大事な事を共有したり、1日の目標を発表する大事な時間です。

 

 

10:30~ 営業活動開始!

3

営業活動スタート!電話を使い、採用で困られている企業様を探します。

 

 

12:00~ ランチ

4

楽しみな時間ですね(笑)お弁当を持ってくるのもよし。外で何かを食べに行くのもよし。

自由に時間を使って、昼からの業務に備えます!

ちなみに周りに飲食店が多いので、毎日違うお店でランチするのが僕のささやかな楽しみです(笑)

 

 

13:00~ 外回り

5

いよいよ営業の醍醐味の「外回り」へ!!

営業先は大阪市内を中心に、ご要望があれば他府県にまで足を運びます!

だいたい1日3件ぐらい回るのが僕たちのペース。

 

 

15:00~ ブレイクタイム

6

かるーく飲み物やお菓子をつまみながらブレイクタイム。

ちなみに僕は甘いものが大好きなのでこの時間には甘いものをつまんでいます(笑)

 

 

15:30~ 外回りの続き

7

お客様の採用活動の力になれた時が一番嬉しい時ですね!

色々な業界の方に会えるのもこの仕事の魅力!

 

 

17:30~ 事務作業

8

会社に戻ってからは事務作業。原稿を作ったり、お客様のよりよい採用を実現する為の作戦を練ったりします。

 

 

19:00~ 簡単な振り返り

9

19時に業務終了。今日1日を振り返り、抜けや漏れがないかを確認します。

更に明日のスケジュールなんかも確認したりします。

 

 

19:30~ ちょっとダラダラ。。。(笑)

10

仲間たちとしばしの休息。この時間から思いもかけないヒントをもらえたりします。

 

 

20:00~ 帰社

11

今日も1日お疲れさまでした。

 

 

だいたいこんな流れで毎日を過ごしています。

 

もちろん当社の社風は「自由」

あなたなりにカスタムした、あなたのサムライライフを作っていって下さいね!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。