サムライブログ

初めてのブログです。(桐久保)

2016年08月22日 (月)

初めまして。

営業事務の桐久保綾子です。

現在、入社3年目に突入しました!

 

今回、ブログ開設にあたって、嬉しくも一番目を担当させて頂くこととなりました!

わーい^^

 

サムライのことをより深く知って頂くために、

求人業界についてや、営業という仕事についてだけでなく、

どんなことを大切にしている会社なのか、どんな人が働いているのか、

などなどスタッフが持ち回りで発信していきます!

 

そこで、今回は最近の出来事について書きます!!

先日、お盆休みを利用してオーストラリアに旅行に行ってきました!!

2泊5日の弾丸ツアーです・・・!

 

目的はワーキングホリデーを利用して留学している妹に会いに行くためです!!

勉強が全然できない子だったのに、「外国が好き!」その一心で、

異国の地に行った妹を心配していたのですが、

半年ぶりに会った妹は、英語ペラペラで、道がわからなくてもすぐに

誰かに聞いてくれるほどに成長していてとても感動しました!

私も負けずに日本で頑張ろう、と思いました。

ごはんも美味しかったし、夜景もキレイでとっても充実した休暇旅行でした。(*´▽`*)

お土産もみんな喜んでくれました~~!(*’▽’)

 

写真は有名なオペラハウスです!!

写真は有名なオペラハウスです!!

 

やっぱり、旅行は楽しいですね!!

サムライエンタープライズでは、年末に社員旅行があります!!

私は毎年、それが楽しみです・・・!

去年はタイに行きました☆

 

写真は、ラン島という離島に行ったときです。 とっても海がきれいでした~!

写真は、ラン島という離島に行ったときです。
とっても海がきれいでした~!

 

現地の人のたくましく生きていく姿に触れたり、いろんな境遇の人がいることを知る、

という名目で毎年海外に研修を兼ねて行きます。

日本にいては味わえない、独特のパワフルさに圧倒されますが、

そこから営業とは、仕事とは、ということを考えさせられる機会がたくさんあります。

今年はどこになるのか、ドキドキです!

今年の旅行先ももうすぐ決まるので、残り3ヶ月は社員旅行を楽しみに頑張ります♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。