サムライブログ

寒くなってきましたが…(大西)

2017年01月30日 (月)

こんにちは♪

事務の大西です!

 

寒さも厳しい季節になってきましたね・・・!

弊社では、私が先陣を切って風邪が蔓延しております(;´・ω・)

 

就活中、転職中の皆様も風邪だけでなくインフルエンザも

まだまだ多いようですのでお気を付けくださいね。

 

さて、前回の村嶋さんに引き続きタイ旅行についてです!(笑)

南国タイの雰囲気とサムライっぽさが少しでも伝わればと思います♪

今回は前回にくらべて自由行動が多い!ということで、旅行前にサムライ女子会を開き

先にある程度のスケジュールを決めて旅行に望んできました♪

 

★女子会の一コマ

00

 

結果は、スケジュール通り完璧とは行きませんでしたが、

みんなが行きたい場所に行くことができました!

 

自由行動ですが、何人かで必ず行動しないと危険なので、

みんなの意見を聞きながら自分たちでツアーを決めていくのが楽しいですね♪

自分たちで交渉して行動手段を手配しないといけないので、大変な部分もありますが、

片言英語とジェスチャーが通じたときはかなり嬉しいです!

 

良い意味で上下関係がとてもラフなので、役職や営業・事務など関係なく

旅行へ行けるので、社員旅行より友達と旅行に近いものがあるかも知れません(笑)

いろんな社員さんの素が見れるので、より仲良くなれる機会になりますね!

もちろんホテルでゆっくりしたいときはゆっくりしていてOK◎

 

そして、今回の旅行は、前々から行きたかった

スカイバーに連れて行ってもらいました(‘ω’)!

タイの夜景のイメージは、そこまで期待していなかったのですが、

行ってみてビックリ!綺麗でずーっと見ていられる景色でした♪

生演奏もあり、気温も丁度よく、人は多いですが居心地の良い雰囲気でした~!

 

その他にも、小虎に触れ合うために動物園へ行ったり、トゥクトゥク初体験、

プールで優雅に過ごす日や、ラン島で海を満喫したりなど

充実した時間を過ごせました!

 

海でも写真が撮りたくて懐かしの『写ルンです』を購入して行ったのですが

フィルターのかかり具合やピントの合わない感じなど、

いい雰囲気が出ていてデジタルにない良さがあり感動しました♪

高校生などは”新鮮!”、”新しい!”と再ブームらしく、

ジェネレーションギャップを感じてしまいました・・・

 

普段はしないような買い物や行動ができるのも旅行の醍醐味ですが、

日本でもチャレンジ精神をもっていろいろなことに挑戦していきたいですね!

 

01

 

そして、旅行から帰った後はタイの余韻を残したままお正月、1月を迎えたと思ったら、

あっという間に1月が終わってしまい、焦燥感にかられてますが、目標に向かって頑張りたいと思います!

 

現在は、新しいメンバーが3名増え、外は厳しい寒さですが、

社内はとても活気が良くなってます!

4月からはさらに新しいメンバーも増えるとのことなので楽しみです♪

 

社内見学などご希望の方はお気軽にご連絡下さいね!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。